MUTURI-3DCG

アクセスカウンタ

zoom RSS PC新調2

<<   作成日時 : 2009/05/30 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マザーボードのGA-8IPE1000Pro2からGA-EP45-UD3Rへの変更で
メイン電源のコネクタは20ピンから24ピンへ、
CPU電源コネクタは4ピンから8ピンヘ変更されていました。
しかも添付のディスクはCD-ROMではなくDVD-ROMでした。

しかたなく電源とDVDドライブを追加購入しました。
DVDドライブ LG Electronics GH22NS40WH シリアルATA
電源 サイズ 剛力2 GOURIKI2−500A
で11000円の追加出費。(T_T)

ハードディスクドライブもDVDドライブもシリアルATAが主流になっているんですね、
一つ残っているIDEコネクタに今まで使っていたSeagate ST38011A(80GB/7200rpm/1Platter)
をつないで使おうと思ったのですが認識はするものの Windowsの起動はできませんでした。
セーフモード起動の選択画面が出てセーフモードを選ぶとリブートしてしまいます。
調べてみると「マザーボードのメーカー及びチップセットが変更になった場合は、
OSの新規インストールする」のが基本だそうです。
もう浦島太郎状態です。(-_-;

まずInternet Explorerのお気に入りのエクスポート、Outlook Express のアカウントと
メッセージルールのエクスポートをしました。
Windowsの認証ファイルのバックアップは認証が必ずできるわけでないそうなのでやめました。

そして買った方のハードディスクにWindowsをインストールしなおすことにしました。
パティションは25,100,100,25に分割することにしました。
フォーマット形式は容量の仕様でFAT32からNTFS形式へ変更されました。

画像





電源不要、インストール不要の簡単FDドライブです。イメーション 1倍速FDD USB Ver1.1/2.0Hi-Speed FDX-IMJ
い?でじ!!楽天市場店
特長 電源不要、インストール不要の簡単FDドライブ 起動ドライブ、キーディスク対応。簡単・安心のFD

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文








PC新調2 MUTURI-3DCG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる